健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

1台で「寝ながらエステ」と「集中エステ」スチーマー「ナノケア」発売

20100726_3.jpg

パナソニック株式会社(アプライアンス・ウェルネス マーケティング本部)は、時間の足りない現代女性の生活スタイルに合わせて、忙しい日は寝ながらエステ、時間のある日は集中エステができる1台2役のスチーマー「ナノケア」EH-SA60を9月21日より発売します。

2004年に当社がナノテクノロジーを応用したスチーム式美顔器を発売して以来、家庭用スチーム式美顔器の市場は大幅に伸長、累計販売台数は約200万台※1を突破しました。また昨今では、女性の社会進出の増加もあり、家庭で手軽、かつ効果的にスキンケアをしたいと求める声が高まっています。

同製品は、好評のスチーマー「ナノケア」に本体サイズはほぼそのままに「ナノイー」発生機構を搭載することで、忙しい日の寝ながらエステも、時間のある日の集中エステも1台で使用することができます。 忙しい日は「ナノイー」モードを寝ながら使用することで、キメの整った肌、ツヤのあるしなやかな髪へ※2。 また休日など時間のある日はスチームモードのプラチナスチーム※3で集中エステができ、ハリ・弾力のある肌へと導きます※4。 2つのモードを切り替えることで、効率よく現代女性のスキンケアニーズに対応します。

当社は、同製品により、多忙な女性のライフスタイルに合わせた、新しいエステ習慣の提案を行います。

【特長】

1. 生活スタイルに合わせて使い方を選べる1台2役。
忙しい日は寝ながらエステ・時間のある日は集中エステ。

スチーマー「ナノケア」に寝ながらエステができる「ナノイー」モードを搭載しました。
モード切替ボタンで、「ナノイー」モードとスチームモードを切替ができ、忙しい日は「寝ながらエステ」、時間のある日は、「集中エステ」ができます。
これまでそれぞれ別々だった機能を1台にしたことで、不規則になりがちな現代女性の生活スタイルに合わせたケア方法を選択できるようになりました。 忙しい現代女性でも、無理なくケアが続けられます。

2. 忙しい日は「ナノイー」で寝ながらエステ。キメが整った肌、ツヤのあるしなやかな髪へ。※2

忙しい日でも、「ナノイー」モードで寝ながらエステができます。
ベッドサイドに置いておやすみ時に使用する「ナノイー」モードでは、帯電した水の微粒子「ナノイー」により、肌表面の皮脂膜が親水化。結果として角質層の水分量を保持し、肌のうるおいを保ち、キメが整った肌※2へ。
また、弱酸性の「ナノイー」が、キューティクルを引き締め、ツヤのあるしなやかな髪へ※2。

3. 時間のある日はプラチナスチーム※3で集中エステ。ハリ・弾力のある肌へ。※4

※1:2010年7月1日現在
※2:2週間継続使用時。季節や湿度などの周辺環境や個人差で、効果は異なります。「ナノイー」があたらない肌や髪についても、効果は異なります。
※3:プラチナナノ粒子を含んだ温かいスチーム
※4:効果には個人差があります。

品名:スチーマー
品番:EH-SA60
愛称:ナノケア
希望小売価格(税込):オープン価格
発売日:9月21日
月産台数:20,000台

【仕様一覧】
品番:EH-SA60
色:P(ピンク)・N(ゴールド調)
電源方式:交流式・AC100V(50/60Hz)
消費電力:スチーム発生時290W 「ナノイー」発生時5W
本体寸法:高さ21.5×幅15.6×奥行21.8(cm)
本体質量:約1.7kg
電源コード:約1.5m(着脱式)
温スチーム発生量:約6mL/分(1回あたり約12分で自動停止)
付属品:距離の目安ガイド

【お問い合わせ先】

お客様ご相談センター
 フリーダイヤル 0120-878-365(受付9時~20時)
 パナソニックビューティーホームページURL:http://panasonic.jp/beauty/

 

2010年07月26日 15:43

関連記事