健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ファイテン独自開発の「アクアチタン」最大限に活用した”電気磁気治療器”

1101-r1.jpg

アクアチタンネックレスをはじめとするセルフケア製品を製造販売するファイテン株式会社(京都府京都市、代表取締役:平田好宏、http://www.phiten.com/ )は2011年11月1日、同年8月に販売を開始し、以降トップアスリートや自社が運営するIPサロン・治療院で愛用されている、『ファイテン メタルシャワー』を一般向けに発売開始いたしました。

■『ファイテン メタルシャワー』 の特徴

1. 「アクアチタン」×「交流磁気シャワー」によりコリ・疲れを減少

ジェル化した「アクアチタン」をパットに装備し、交流電気によって磁場をつくることで、人体への磁力線の浸透を実現しました。また、コリや血行を改善させると定評のある「家庭用電気磁気治療器」の110ミリテスラの磁力線と、アクアチタンジェルのやわらかな感触が身体をやさしく刺激し、より強いリラクゼーション効果を生み出します。

2. 家庭での治療に特化した“電気磁気治療器”

従来同社が販売していたネック、ブレス、テープなどの「アクアチタン」製品は、繊維の一本一本にアクアチタンを含浸させ、身につけているだけで心身をリラックス状態へとサポートするものでした。この『メタルシャワー』はファイテン独自の素材である「アクアチタン」をダイレクトに活用し、継続的なリラックス状態を保てるよう、家庭でじっくり治療して頂けるように開発しました。軽量・コンパクトな設計で、手軽に持ち運び頂けます。

3. トップアスリートも愛用

阪神タイガース・金本知憲選手もメタルシャワーを疲労回復や故障の治癒への手助けになればと使用しており、関係者も「今までと違って、これからは金本選手の出場機会が増えると思う。休みもなくなる。右肩の治療にも生かせるし、1日の疲れをその日のうちに癒してほしい。」と期待しています。

■アクアチタンとは・・・

本来水に溶けない性質をもつチタンを、ファイテン独自の水溶化メタル技術で微粒子化したものです。2011年10月8日にアクアチタンの研究を行っているアクアメタル研究会のシンポジウムが行われました。

ファイテンはこれまで、プロ野球選手をはじめ世界のトップアスリートが愛用していることでも有名な「RAKUWAネック(ラクワネック)」で、全世界で3千万本を超える販売本数を記録しており、その信頼性が高く評価され、アメリカメジャーリーグ(MLB)のオーセンティックライセンスや全米プロゴルフ協会が運営する男子プロゴルフツアー(PGA)のライセンスも取得しています。

そのファイテンの独自の技術である「アクアチタン」を、より健康に特化した『メタルシャワー』という形で皆様に体感して頂ければと思っております。

【『ファイテン メタルシャワー』 概要】 

■発売日: 2011年8月1日(月)

■販売価格: 220,500円(税込)

■本体重量: 約840g

■機能: タイマー、温度過昇防止装置、ヒューズなど

【関連URL】

■ファイテン株式会社 公式サイト

http://www.phiten.com/

【ファイテン株式会社 会社概要】

■社名: ファイテン株式会社

■本社所在地: 京都府京都市中京区烏丸通錦小路角手洗水町678番地

■代表取締役社長: 平田 好宏

■TEL: 075-229-7575

■設立: 1983年10月

■事業内容: スポーツ/健康事業・理美容事業

■資本金: 3000万円

<本件に関する一般の方からのお問い合わせ先>

ファイテン株式会社 社長室 担当:堀

TEL:075-229-7575

プレスリリース提供:PRTIMES

2011年11月01日 19:04

関連記事