健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

フルーティなライチ風味の美容サポート飲料「めぐり美人」を発売/大正製薬

大正製薬株式会社(社長:上原 明、以下「同社」)は、美容サポート飲料「めぐり美人」を4月2日より、発売いたします。

同社は、医薬品の開発で培ったノウハウを活かして、いつまでも健やかに美しく暮らしたいと願うすべての人のために、「生活改善」という新しい領域での製品開発に挑戦しています。

2008年3月には、女性の美容ニーズに対応した美容サポート飲料「密 -hisoca-」を発売し、大手百貨店などの化粧品売場でご紹介してまいりました。発売後3年が経過し、“カラダの内側からもキレイになりたい”という体内美容=インナービューティの考えに興味を持ち、自分に合ったものを楽しみながら愛飲する女性が年々増えてきています。

20120223-r06.jpg
そこで第2弾として、女性の美容ニーズに詳しい多くの専門家に参加いただき、「めぐり」と「きれい」の関係に着目した新発想の美容サポート飲料「めぐり美人」を開発いたしました。東洋に古くから伝わる知恵に学び、選び出された“めぐり素材※”と、多彩な栄養素を含む“美容素材※”を最適な比率でブレンドし、フルーティなライチ風味に仕上げています。お客様のニーズに合わせて、色々な飲み物や食べ物にプラスして楽しめる希釈タイプと携帯に便利なトライアルサイズのストレートタイプ、2種類をご用意しました。

※めぐり素材
厳選した和漢素材「乾姜(かんきょう)」「紅人参・白人参(あかにんじん・しろにんじん)」「花椒(かしょう)」を独自の比率で配合しました。乾姜とは高熱で蒸してから乾燥させた生姜のことで、めぐりを整える成分“ショウガオール”の含有量が高いオリジナル抽出法を用いています。

※美容素材
美を求める女性たちに、古くから愛され続けてきた素材「ライチ」「ローヤルゼリー」「ローズヒップ」をブレンドしました。特にライチはビタミンCや葉酸を多く含む素材として注目されているフルーツです。

◇「めぐり美人」ホームページURL(4月開設予定)
http://www.taisho.co.jp/meguribijin/

◇製品特長

・“めぐり素材”と“美容素材”を独自の製法で抽出して組み合わせた美容サポート飲料

・フルーティなライチ風味

◇購入方法

インナービューティーの考えを伝達できるチャネルでの展開を考えております。

・ドラッグストア「スギ薬局」

・化粧品セレクトショップ「@コスメストア」など

・インターネット「スギオンライン」、「大正製薬ダイレクト」など

【お問合せ】
お客様119 番室
03-3985-1800

【公式ホームページ】
http://www.taisho.co.jp/

2012年02月23日 11:31

関連記事