健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性食品素材「青大豆EXパウダー」を新発売/日清ファルマ

20120724_r01.jpg日清ファルマ株式会社は、機能性食品素材『青大豆EXパウダー』を新発売します。

同社は、機能性食品素材の探索および開発を目的として静岡県立大学に寄附講座を設置し、様々な食品について共同で研究を進めてまいりました。その結果、青大豆にアレルギーを緩和する作用や老化に伴う学習能力の低下を抑制する可能性を見出して来ました。『青大豆EXパウダー』は、これらを損なうことなく食品に応用可能な素材とすべく検討を続け、このたびの開発に成功致しました。

『青大豆EXパウダー』は独自の加工製法により微粉砕化し、水分散性が良い粉末に仕上げているため、様々な食品への応用が可能です。また、青大豆はオリゴ糖を多く含むためほのかに甘みを持ち、苦みなどが無いため、加工食品に添加しても風味を損ないません。原料は国産の稀少な青大豆であり、これを同社の厳重な品質管理のもと国内工場で加工しております。

同社は、新しい機能性食品素材として、加工特性の良い『青大豆EXパウダー』を幅広く食品会社にご提案してまいります。

<新製品概要> 発売日 : 2012年7月24日(火)
用途 : 食品用
商品名 : 青大豆EXパウダー
一般名 : 青大豆加工粉末
包装 : 10kg包装

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.nisshin.com/company/release/details/120724_264226.html

◎日清ファルマ株式会社:公式サイト
http://www.nisshin.com/

2012年07月24日 20:00

健康・美容イベント情報

健康博覧会2022(第40回)
2022/2/8(火)~10(木)
東京ビッグサイト 南ホール全館