健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ビタミンC誘導体配合の化粧水を発売/アサヒフードアンドヘルスケア

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、「素肌しずく」シリーズから化粧水『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C』を2013年8月5日(月)より、全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップで発売します。

 『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C』は、ぷるっとした質感のしずくから美容液成分があふれ出す化粧水です。2種のビタミンC誘導体※1と12種の美肌※2対策成分を配合し、1本で化粧水と美容液の2つの機能を兼ね備え、キメ細やかなくすみ※3のない「透明感のある肌」へ導きます。
 ビタミンC誘導体は保湿型と浸透型の2種類を配合することで、夏から秋にかけて気になるくすみをケアし、肌のうるおいを持続させます。また、12種類の美肌※2対策成分には毛穴ケア※4のために、3種の和漢植物エキス※5を配合しました。

 同社が20~50代の方々に「理想の肌」について調査※6を行ったところ、世代によって肌に関する要望は様々あるものの全世代共通して「透明感のある肌」を求めることがわかりました。
 今回、「素肌しずく」シリーズからくすみ・毛穴をトータルケアする『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C』を発売することでお客様のご要望にお応えします。

20130708_r03.jpg

■商品特長
・『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C』は、肌になじませると、水滴に変化し視覚的にも潤いが実感できる化粧水です。
「ぷるっとしずく」を肌にのばすと美容液成分が溢れ出し、肌の角質層に素早く浸透します。また、濃密浸透ヴェール※7の働きにより、肌の表面でうるおい成分を抱え込み、高保湿・うるおい浸透※8感が持続します。塗布直後は、肌がしっとり、もちもちと吸い付くような感触でみずみずしい使い心地を実感いただけます。
・美容液成分には、保湿型・浸透型の2種のビタミンC誘導体と吸着、浸透、修復の特長を持つ3種のヒアルロン酸。また、今回新たに毛穴ケア成分としてローズフルーツエキス(ノイバラ果実エキス)、ワレモコウエキス(ジユエキス)、オウバクエキスの3種の和漢植物エキスを配合しました。その他にも、水溶性・加水分解の2種のコラーゲン、セラミド、コエンザイムQ10、プラセンタエキス、アナツバメ巣エキス(いずれも保湿成分)を配合しています。
・詰め替え用もあります。
・出雲の精製水を使用し、無香料、無着色、無鉱物油です。

※1ビタミンC誘導体:保湿成分
※2美肌:キメの整ったハリ・ツヤのある肌
※3くすみ:乾燥による肌のザラつきやキメの乱れ
※4毛穴ケア:うるおいを与えて、毛穴の目立たない肌へ
※5和漢植物エキス:保湿成分
※6アサヒフードアンドヘルスケア(株)調べ「低価格帯スキンケアユーザー 20-50代」調査(2013年3月、N=800名)
※7濃密浸透ヴェール:うるおい・美容成分をたっぷり抱え込んだ水溶性高分子
※8浸透:角質層まで

  「素肌しずく」は、2012年1月にオールインワンゲルの『素肌しずく パックゲル』を発売。アサヒフードアンドヘルスケア(株)の化粧品としては初めて全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップにて展開しました。簡単・時短をかなえる多機能ゲルで、肌の上で水滴に変化する新剤型の提案により、2012年は売上げ計画の180%と好評をいただいています。
 本年、3月に同シリーズより毎日のスキンケアで手軽にご使用いただける『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』を発売。今回新たに同シリーズから化粧水『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C』を発売することで、更なるブランド力の強化を図ります。
 
■商品名
素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C 
内容量 200mL、180mL(詰め替え用)
発売日 2013年8月5日(月)

【お問合せ】
アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門 電話:03-5608-5126

※詳細は下記URLをご参照ください
◎アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 2013年7月8日発表
http://www.asahi-fh.com/company/newsrelease/2013/130708-2.html

2013年07月08日 18:42

関連記事