健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

トクホ炭酸飲料「ヘルシアスパークリング 白ぶどう」を発売/花王

20140304_r01.jpg花王株式会社は、2014年4月17日、脂肪を消費しやすくする「ヘルシア」シリーズから『ヘルシアスパークリング 白ぶどう』を新発売します。<春・夏の季節限定販売>* 2014年2月現在 「脂肪を消費しやすくする」許可表示を受けた特定保健用食品の炭酸飲料は、「ヘルシアスパークリング」シリーズのみ。

◎発売のねらい
日本では、4人に1人がメタボリックシンドロームと言われており、長寿社会に向けて、ますます健康の意識が高まっております。(厚生労働省平成23年国民健康・栄養調査結果より)

2009年に発売した「ヘルシアスパークリング」は、体脂肪への効果を有する初めてのトクホ(特定保健用食品)の炭酸飲料として、無理なく楽しく継続できる健康習慣を一人ひとりの生活に合わせてご提案することをめざしております。

このたび新発売する『ヘルシアスパークリング 白ぶどう』は、さわやかな白ぶどうの果実感のある香りと、甘さ控えめで後味すっきりとした味わいが楽しめる大人向けの炭酸飲料です。食事場面や仕事の合間などのリラックスしたい場面で、ほどよい炭酸の刺激を楽しみながら体脂肪対策ができます。

今後も「ヘルシア」シリーズは、バランスのとれた食生活と適度な運動による生活習慣の啓発に取り組み、健康に前向きに取り組む豊かな生活の実現に貢献してまいります。

◎商品名 
ヘルシアスパークリング 
◎白ぶどう
内容量500ml
◎希望小売価格
180円(税抜)

2014年4月17日/全国 <春・夏の季節限定販売>

◎商品特長
●消費者庁許可 特定保健用食品

許可表示:
【本品は茶カテキンを豊富に含んでおり、エネルギーとして脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる方に適しています。】

普段の炭酸飲料と同じように1日の生活の中でお飲みになることにより、エネルギーとして脂肪を消費しやすくするので、「無理なく楽しく続けられる体脂肪対策」として役立てていただけます。継続してお飲みいただくことをおすすめします。

●高濃度茶カテキン配合 540mg/1本(500ml)当たり。
●カロリーオフ、ビタミンC・クエン酸配合。
●さわやかな白ぶどうの果実感のある香りと、甘さ控えめで後味すっきりとした味わいです。(無果汁)

【お問合せ】
花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041~7042

※詳細は下記URLをご参照ください
◎花王株式会社 2014年3月4日発表
http://www.kao.com/jp/corp_news/2014/20140304_001.html

◎花王株式会社 オフィシャルサイト
http://www.kao.com/jp/

2014年03月04日 17:52

関連記事