健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

TANITAとコラボ 農業女子ブリリアントボディー化計画 /コーセー

株式会社コーセーは、株式会社タニタと共同で、農林水産省が推進する官民連携の「農業女子プロジェクト」の一環として、農業女子の健康と美を支援する「農業女子ブリリアントボディー化計画」を7月13日よりスタートします。 

農林水産省では、アベノミクスの成長戦略のひとつである「女性の活躍」を実現する施策として、女性農業者と企業との協業による新たな商品やサービス、情報を社会に広く発信していく目的で2013年に農業女子プロジェクトを開始。同社はスタート時よりその趣旨に賛同し、女性農業者の皆さんへ外的刺激となる紫外線や乾燥対策等のスキンケア、耐水性に優れたメイクアップ商品を提供し、生活環境から肌を守るノウハウと美しく装う楽しさを提案してきました。

今回の「農業女子ブリリアントボディー化計画」は、このプロジェクトに参画しているタニタとともに、「健康と美」をテーマに、3カ月間で適度な脂肪と筋肉のバランスが取れた、肌も髪も健康でトラブルのない“ブリリアントボディー”(※)を目指すプログラムを実践していきます。

同社としては、屋外作業時における紫外線や乾燥などの肌トラブルから農業女性者を守るスキンケアやヘアケアに関するビューティセミナーを実施し、期間中同社の商品を使用して頂くと共に、健康で健やかな肌や髪を維持する方法を習得していただきます。  一連のプログラム終了後には、優秀者を表彰するアワードを11月5日に開催する予定です。本アワードでは健康的な肌や体をより輝かせるため、同社所属のプロのメイクアップアーティストによる変身を遂げた受賞者に登場いただくイベントも予定しています。

同社では、これからもさまざまな農産物の恵みを化粧品の原料としても活かし、より豊かな生活のために役立てていくとともに、安心して化粧品をご使用いただくための発信をしていきます。同時に、化粧品を農業に従事する女性の美容と健康に役立てるとともに、一般の方にも理解を深め興味をもっていただくことを目的として、全国各地で女性農業従事者に対する様々なサポートを行っていきます。 

※“ブリリアントボディー”とは
タニタでは、見た目はスリムだけれど体のラインが健康的で美しい、体脂肪率 21%以上でやや少なめ、筋肉量は平均的細マッチョタイプの体形を「ブリリアントボディー」と呼んでいます。 

【農業女子プロジェクトに関するお問い合わせ】
農林水産省 経営局就農・女性課
TEL.03-3502-6600

※詳細は下記URLをご参照ください
◎株式会社コーセー 2014年7月3日発表
http://www.kose.co.jp/jp/ja/ir/common_ir/pdf/news/20140703.pdf

◎株式会社コーセー オフィシャルサイト
http://www.kose.co.jp/jp/

2014年07月14日 18:35

健康・美容イベント情報

健康博覧会2022(第40回)
2022/2/8(火)~10(木)
東京ビッグサイト 南ホール全館