健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ウイダーから「おいしいプロテイン」3種を発売/森永製菓

森永製菓株式会社は、伸長するプロテイン市場に向けて、手軽さとおいしさを追究した「ジュースのようにおいしいプロテイン」「乳酸菌が入ったおいしいプロテイン」「カカオが入ったおいしいプロテイン」の 3 品を 3 月 14 日(火)より新発売します。

20170303_r03.jpg

オリンピックの影響もあり、体づくりや健康維持のためプロテインを飲み始める方が増加しプロテイン市場は拡大傾向ですが、従来のプロテインパウダー飲料は味に対して不満の声が多くありました。

そこで、おいしさを追究したプロテインを提供したいという想いで、長年「ウイダーinゼリー プロテイン」や「ウイダーinバープロテイン」など、手軽においしく摂れるプロテイン商品を販売してきた開発力を結集し、『おいしいプロテインシリーズ』を開発しました。

従来のプロテインパウダー飲料より手軽に、味の種類を楽しみながらプロテインを摂取したいライトユーザーに向けて、携帯にも便利なスティック入りで、専用のシェーカーがなくても手軽にコップで水と混ぜるだけで作れる、今までにない、おいしさとバラエティ重視の『おいしいプロテインシリーズ』で市場を盛り上げます。

■商品特長
ジュースのようにおいしいプロテイン
・スティック 1 本にホエイプロテイン4gを配合。
・オレンジ果汁パウダー入りのおいしいオレンジ味。

乳酸菌が入ったおいしいプロテイン
・スティック 1 本にホエイプロテイン4g、ビタミンB群と、「免疫力」に着目して、森永乳業が保有する数千株の中から選ばれたシールド乳酸菌を 50億個配合。
・おいしいヨーグルト味。

カカオが入ったおいしいプロテイン
・スティック 1 本にホエイプロテイン4g、ビタミンB群と、体に嬉しいカカオポリフェノールを 100mg配合。
・おいしいチョコレート味。

■ご参考:プロテイン市場動向
プロテイン市場は右肩上がりに伸びており、同社ウイダーブランドにおいても 2015 年度は 140%(同社プロテイン製品出荷金額ベース 2007 年を 100 とした場合)となっております。現在では、「サッカー」や「野球」など特定のスポーツをしている人たちに加え、体づくり、健康維持のためのトレーニング目的で飲用している割合が多くなっています。2016 年度も、連日繰り広げられたオリンピックの影響で、運動への意識が高まり、更に市場が伸長するとみられています。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
森永製菓株式会社 2017年3月2日発表【PDF】
森永製菓株式会社 公式サイト(企業情報)

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2017年03月03日 16:56

関連記事