健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

無添加主義®を貫き創業35周年を迎えます/ハーバー研究所

株式会社ハーバー研究所は、2018年5月17日(木)、創業35周年を迎えます。

同社は1983年5月17日、健康食品の研究・開発からスタート。人間の皮脂の中に含まれ、乾燥や紫外線などの刺激から肌を守る皮脂膜の生成に欠かせないうるおい成分「スクワラン」に着目し、スクワランを中心とした美容理論を確立しました。

同年11月、当時の化粧品業界では原料として認識されていたスクワランの商品化に成功し、スクワラン100%、純度99.9%の美容オイル、高品位「スクワラン」を発売。以来35年間、スクワランを中心とした美容理論は、同社の基本となっています。

また、創業以来「肌に必要なものだけを与え、肌に負担となるものは一切加えない」という理念のもと、防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料、鉱物油を一切使用しない『無添加主義®』を貫き、商品開発に努めてきました。

高品位「スクワラン」ボトルのクリスタルカットと、スクワラン1滴のしずくをモチーフにした創業35周年記念ロゴは、様々な場面で使用します。

20180424_r01.jpg

また、これまでのご愛顧に感謝し、毎月お客様にたくさんの幸せをお届けできるような数々の楽しい企画を行っていきます。

ハーバーはこれからも、無添加主義®を貫きながら、社名の由来である『Health Aid Beauty Aid(美と健康を助ける)』という信念に基づき、たゆまぬ努力を続けます。

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社ハーバー研究所  2018年4月23日【PDF】発表
株式会社ハーバー研究所  ホームページ

2018年04月24日 11:08

関連記事