健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

新しく“骨をつくるはたらきをサポート”する機能が追加! 機能性表示食品「おいしいコラーゲンドリンク」/森永製菓

森永製菓株式会社は「おいしいコラーゲンドリンク<ピーチ味><レモン味>」を、「骨をつくるはたらきをサポート」する機能性を追加したトリプルヘルスクレームの機能性表示食品として、6月上旬から順次リニューアル発売します。


私たちの体は主にタンパク質からできていて、その約3分の1を占めるのが「コラーゲン」です。コラーゲンは肌だけではなく、関節の軟骨、腱や靭帯など体の様々な部分に存在しますが、骨も体積の約50%がコラーゲンでできています。当社が行った研究ではコラーゲンペプチド10,000mgが入った「おいしいコラーゲンドリンク」を12週間継続摂取することで、骨がつくられていることを示す指標が有意に上昇しました。この研究結果を受けて、「おいしいコラーゲンドリンク<ピーチ味><レモン味>」に、「肌の潤い」「膝関節」に加えて「骨をつくる働きをサポートする」機能性を追加しました。また、機能性の追加を機に、同シリーズの「おいしいコラーゲンドリンク プレミオ」も含め、コラーゲンの持つしなやかさや柔らかさを表現した色鮮やかなデザインにリニューアルします。

「おいしいコラーゲンドリンク」は消化・吸収しやすくするために低分子化されたコラーゲンペプチドが10,000mg入った通販限定のドリンクです。この度、累計販売本数2億本突破し、小売店で販売されている他社ブランドを含めて「コラーゲン売上№1」に輝きました。
これからも、皆様にご愛顧いただけるよう「おいしいコラーゲンドリンク」ブランドの更なる拡大を目指します。

【詳細は下記URLをご参照ください】
森永製菓株式会社  2020年6月26日【PDF】発表
森永製菓株式会社  公式サイト

2020年06月26日 14:52

関連記事