健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

動画セミナーの配信を開始/コンビ(ライフサイエンス部)

コンビ株式会社ライフサイエンス部は、2本のセミナー動画をホームページ(https://www.combi.co.jp/f-foods/)に公開しました。これらの動画は、展示会で開催予定だった出展社セミナーでのプレゼンテーションを、動画用に撮影・編集したものです。 同社ではこれらの動画を通じ、素材の魅力や機能、メカニズム、エビデンス等、ご紹介いたします。

動画セミナー[1]
 『「EC-12」と脳腸相関に関する研究のご紹介』
近年、メンタルヘルスの問題(うつや不安)が、世界中で社会問題化している中、最近の研究では、乳酸菌をはじめとするプロバイオティクスが、うつや不安症状を緩和することが明らかになってきました。同セミナーでは、Enterococcus faecalis EC-12株の殺菌菌体が、メンタルヘルスに与える影響、「不安」に対する効果があるか等を検証した結果をご報告します。

[ 講 師 ]
コンビ株式会社 ライフサイエンス事業部 
開発技術グループ 主査
牧岡 祐子(マキオカ ユウコ)
・京都府立大学大学院 生命環境科学研究科卒 応用生命科学専攻
・最近はまっていること:パンのお取り寄せ

動画セミナー[2]
『殺菌乳酸菌カテゴリーをリードする「EC-12」の概要』
同社が殺菌乳酸菌「EC-12」を世に送り出した2000年初頭は、殺菌乳酸菌に対する理解度も低く、有効性を説明しても相手にされないようなことも数多くありましたが、学術発表の継続的発信(啓蒙活動)、採用例という客観評価の積み重ねにより殺菌乳酸菌のトップブランドとして認めていただけるようになりました。同セミナーでは、EC-12がなぜ支持されるのか、その魅力や理由を基礎的なメカニズムのご説明ともにご紹介いたします。

[ 講 師 ]
コンビ株式会社 ライフサイエンス事業部 開発技術グループ 主任
秋元 翔行(アキモト タカユキ)
・東京農業大学 応用生物科学部 醸造科学科卒
・最近ハマっていること:いろんな料理にモロヘイヤを入れて食べること。今の時期、冷奴や素麺のトッピングにサイコーです。

今後同社では各素材において、同様の動画を随時公開していく予定ですので、 是非、この機会にご視聴下さい。

【 詳細は下記URLをご参照ください 】
コンビ株式会社 公式サイト

2020年07月14日 17:04

関連記事