健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

サンエイ糖化株式会社の株式譲渡実行日に関するお知らせ/昭和産業

(発表内容)

当社は、2020 年7月 20 日付「サンエイ糖化株式会社の株式取得(子会社化)に関するお知らせ」(同月 22 日付で一部訂正しております。)および 2020 年9月 28 日付「サンエイ糖化株式会社の株式取得日の変更に関するお知らせ」においてお知らせいたしました三井物産株式会社(以下「三井物産」といいます。)の連結子会社であるサンエイ糖化株式会社の完全子会社化にあたり、本日、三井物産との間で株式譲渡契約の変更契約書を締結し、株式譲渡実行日が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

              記
1.日程
公正取引委員会による審査が当初の想定よりも長期化しておりました影響で具体的な日程を未確定としておりましたが、公正取引委員会により排除措置命令を行わない旨の通知を受領し、独占禁止法に定める株式取得の禁止期間が経過したことから、株式譲渡実行日を下記のとおりといたします。

2020 年 12 月 24 日

2.今後の見通し
本件が当社の 2021 年3月期の連結業績に与える影響は軽微であります。なお、今後業績予想に重要な影響を与えることが明らかになった場合には、速やかに開示いたします。

以 上

【詳細は下記URLをご参照ください】
昭和産業株式会社 2020年12月11日【PDF】発表
昭和産業株式会社 公式サイト
サンエイ糖化株式会社 公式サイト

2020年12月14日 11:43

関連記事