健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

部分用化粧下地『ポア スムース プライマー』を発売/コーセー

株式会社コーセーは、毛穴や肌表面の凹凸を自然にぼかす効果がある部分用化粧下地「ポア スムース プライマー」(1 品目 1 品種、ノープリントプライス)を、2021 年 6 月 16 日より発売します。販路としては、全国のドラッグストア・量販店・Maison KOSÉ(店舗と ECサイト)を中心に展開します。

「ポア スムース プライマー」は、光の拡散効果で毛穴や肌表面の凹凸を自然にぼかす効果のある、部分用化粧下地です。半透明のジェルが、つけた瞬間になめらかに伸び広がり、さらりとした使用感に変化し、毛穴と肌の表面の凹凸が目立たない均一な状態に導きます。柔軟性が高く水・皮脂に強い化粧膜が、頬や鼻のテカリと化粧崩れを防ぎ、さらさらとした仕上がりで、厚塗り感や白浮きが無く、時間が経ってもきれいな状態を持続することが出来ます。

また、化粧膜を均一に作ることができるため、パウダータイプ、リキッドタイプ、クッションタイプのいずれの剤型のファンデーションとも併用することができ、10 時間※1 の化粧持ちを実現しました。加えて、透明性が高く輝度の高いベビーピンクパールを配合、艶やかな輝きを叶えます。

※1 同社調べ。効果には個人差があります。

この商品の主要な顧客として想定した Z 世代※2 と言われる若年層において、毛穴の目立ちは最上位に挙がる肌悩み※3です。さらに、近年では SNS の普及により高画質なカメラで自分を撮影する機会が増えており、フィルターをかけたような効果へのニーズが高まっています。また、マスク着用が日常化し、マスク内が蒸れることによって、頬や鼻のテカリと化粧崩れ、毛穴の開き等の悩みも増加していることから、毛穴をぼかして肌をきれいに演出する部分化粧下地のニーズが高まっています。今回、毛穴をぼかす機能に特化し、また、併用するファンデーションの剤型を選ばない部分用化粧下地を発売する事で、セルフメイク市場での幅広い支持の獲得を目指します。

※2 1990 年代後半頃~2012 年頃に生まれたデジタルネイティブ世代。

※3 一般消費者調査 2019 年代別肌悩み(n=2800 同社調べ)既に発売しているメイクの悩みを手軽に解消できる 3 種の単品アイテム、「メイク キープ ミスト EX」(化粧くずれしにくくなる仕上げ用ローション)・「カール キープ マジック」(カールをしっかり保つまつげ化粧料)・「リップ ジェル マジック EX」(口紅の色が落ちなくなる口紅コートジェル)は、いずれも機能の分かりやすさ、高い持続性、お求めやすい価格が高く評価され、好評を博しています。この度、これらの商品ラインナップに追加をすることで、新たな顧客の獲得を目指します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2021 年 6 月 16 日発売
「ポア スムース プライマー」新商品(1 品目 1 品種)
※ノープリントプライス

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・商品名
ポア スムース プライマー〈部分用化粧下地〉

・特長
“驚きのさらさら感”で、気になる毛穴をぼかす効果を持つ部分用化粧下地。厚塗り感・白浮きがなく、光の効果で毛穴を自然に消す部分用化粧下地。

・容量
15g

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社コーセー 2021年5月14日【PDF】発表
株式会社コーセー 公式サイト

2021年05月14日 16:42

関連記事