健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

スティックタイプの薬用美容液を発売/常盤薬品工業

2023 年 2 月 7 日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都港区)は、スキンケアブランド『サナ リンクルターン』からスティック美容液「薬用リペア コンセントレートバーム」を発売します。◆発売日はメーカー出荷日となります。購入可能日は各店舗により異なります。

同社が行った調査によると、しわ・シミが 1 日中気になる方が多くいること※2、またそのうち日中の対策ができていない方が多数であることも分かりました※2。

そこでこのたび 24 時間いつでもうるおいがチャージでき、しわ改善とシミ対策*を同時に叶える美容液「薬用リペア コンセントレートバーム」を発売します。有効成分ナイアシンアミドが肌の奥の真皮までしっかり届く「深層ケア処方」により、しわを改善します。

また、メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぎ、透明感のある肌をキープします。さらにピュアレチノール※3 とハリ・ツヤサポート成分※4配合で弾力感のあるハリ肌へ導きます。ケアに加えて、速攻しわぼかし効果※5により、お肌をつるんとなめらかに見せます。

着色料・合成香料・アルコール・パラベン(防腐剤)・PG(プロピレングリコール)不使用。パッチテスト、アレルギーテスト済です。
(すべての方にアレルギー等が起きないというわけではありません)


【商品特長】
(1)有効成分ナイアシンアミドで大人の肌にアプローチ!しわ改善とシミ予防*のW効果
年齢を重ねたり紫外線ダメージを受けたりすることで、真皮のコラーゲンが減少し、真皮の構造が崩れて「小じわ・深いしわ」に…。ナイアシンアミドが、そんな肌の奥の“真皮”までしっかり届いて、肌の内側までしわ改善効果を発揮します。さらにシミの素であるメラニンの生成を抑制し、透明感のある肌をキープします。

* メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ ※3 保湿成分 ※4 加水分解コラーゲン末、コメ胚芽油(保湿) ※5 メイク効果による

【詳細は下記URLをご参照ください】
常盤薬品工業株式会社  2022年12月8日【PDF】発表
常盤薬品工業株式会社  公式サイト

2022年12月08日 18:58

関連記事