健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「カロリーメイトに”メープル味”新登場

 

0925-rp.jpg

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩本太郎)は、五大栄養素を手軽に美味しく摂れるバランス栄養食 「カロリーメイト(R) 」ブロック に、新アイテム「メープル味」を追加し、9月29日から全国にて発売します。

 

食欲をそそる風味豊かなメープル味は、忙しいビジネスパーソンの朝食やブレイクタイムのガールズトークのお伴に、必須の注目アイテムです。

■ SNS内でも話題騒然 !? 秋の新フレーバーはメープル味 
現在、チーズ・フルーツ・チョコレート・ポテトのフレーバー4種が販売されている「カロリーメイト(R) 」ブロック。今回の新フレーバー発表にあたり、日本最大級のSNSmixi のコミュニティ内でも、「次に出るのは何味?」 「○○味を希望!」 など、発売前から話題になっていました。

今回のメープル味は、“華やかな香り”をイメージし、パッケージの文字にはピンクを採用。バッグの中に1つ入れておいても便利なので、1日のスタートを少し華やかに、手軽においしく、バランスよく栄養を摂ることができる自信作となっています。

【商品の特徴】
1)食欲をそそる華やかなメープルの香りとほのかな甘み
2)隠し味の“醤油”とオレンジピールで味に深みをプラス
3)朝食をはじめ、幅広いシーンで満足できるおいしさと手軽さ
4)5大栄養素をバランスよく含み、1本100kcalとカロリー計算も簡単

【「カロリーメイト(R) 」ブロック ブランドサイト】: http://www.otsuka.co.jp/cmt/

■ 新CMとグラフィック広告にも注目! 
「カロリーメイト(R) 」ブロック メープル味発売にあたり、新TVCMでは、おなじみイエローマンブラザース(荒川良々、劇団ひとり)と香里奈が、さらにパワーアップした掛け合いを演じます。

またグラフィック広告では、香里奈が映画 「ティファニーで朝食を」 をモチーフとした「メープルで朝食を」で、かの有名なシーンに挑んでいます。

朝時間の活用法に関連する書籍が多数書店に並んでいる現代ですが、忙しい朝は「カロリーメイト(R)」ブロックメープル味で少し贅沢な朝を過ごしてみてはいかがでしょうか。

2009年09月25日 20:18

関連記事