健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ハーブの香りとエイジングケアに注目したヘアケア商品を新発売/コネクト

1024-r4.jpg

株式会社コネクト(所在地:東京都千代田区 代表取締役:村上 広健)では、ハーブ専門店「ボタニカルズ」を今秋リニューアルし、「enherb(エンハーブ)」として新たに展開。そしてこの度、ブランドリニューアルに伴う新カテゴリー商品の第一弾として、ハーブならではの香りにこだわり、自然のチカラを取り入れたエイジングヘアケア商品、「リバイタライズシャンプー」と「エクストラリペアコンディショナー」を、10月25日(火)より発売致します。

同ブランドは、お客様の体調のお悩みや目的に合わせて、一人ひとりに合ったハーブ製品を幅広くご提案する、カウンセリング・ハーブショップです。ハーブの働きを5つのカテゴリーに大きく分け、ハーブに不慣れな方でも、商品選択が直感的でスムーズに行えます。商品ラインナップは、これまでのハーブティーの量り売りに加え、新たに使いやすいパッケージタイプをご用意。他にも、オーガニック精油やスキンケア、ボディケアといったハーブ化粧品まで幅広く展開。カウンセリング販売でご支持をいただいているハーブ専門店「ボタニカルズ」のノウハウを生かしながら、enherbとして確立したサービスで、お客様のハーバルライフを総合的にスタイリング致します。

今回新たに発売するヘアケア商品は、ハーブを中心とした自然のチカラで、「ボリュームダウンやツヤの低下という髪の衰え」などの悩みに対するエイジングケアを実現。「リバイタライズシャンプー」で地肌の状態を整え、 「エクストラリペアコンディショナー」ではダメージ補修に予防と、それぞれに今から、そしてこれから生えてくる髪を美しく若々しく保つハーブを使用しています。もう一つの特徴は、ハーブならではの香りの設計です。幸福感を与えるゼラニウムとイランイランをキーハーブに、「リバイタライズシャンプー」には、清涼感のあるグレープフルーツやラベンダーの香りを使用し、さっぱりとする印象を演出。「エクストラリペアコンディショナー」には、パルマローザやセージを使用し、女性ホルモンバランスの調節と共に華やかな印象をプラス。「コンディショニングアロマ」(※)をコンセプトに、美を内側から育みやすい状態へ整えます。

メディカルハーブに精通したenherbだからこそ実現できる、ハーブの優しい香りと高いエイジングケア効果をご体験下さい。

※コンディショニングアロマ・・・・精油からの芳香作用で、日常のストレスやプレッシャーから解放され、安心感や幸福感を得る事で、ホルモンバランスや自律神経などのバランスがより美容に適した状態に整えます。(詳細は関連資料を参照)

■商品概要

【リバイタライズシャンプー】※画像左

ハーブを中心とした自然のちからで年齢とともに衰えがちな毛根を活性化し、地肌を若々しく保つシャンプー

【エクストラリペアコンディショナー】※画像右

ハーブを中心とした自然のちからで、今の髪に不足していた、ハリ・コシ・ツヤを取り戻してくれるコンディショナー

■内容量  :シャンプー250mL、コンディショナー250g 

■販売価格 : 各¥2,100(税込)

■発売日  : 10月25日(火)

■enherb(エンハーブ)について

名刺や形容詞を他動詞化する、“en”と有用な植物を指す“herb”を組み合わせた造語。

“ハーブであなたを高めて欲しい”“あなたの生活にハーブを取り入れて健やかでいて欲しい”その想いを、ひとつ一つ形にし、人々の生活を豊かにするハーバルライフを提案していきます。

■株式会社コネクトについて

株式会社コネクトは、 2008年10月にサントリーホールディングス株式会社100%子会社となり、日本全国の百貨店・商業施設などで直営ハーブショップ『enherb(エンハーブ)/旧ボタニカルズ』(2011年10月現在/全国35店舗)の運営を中心に、事業展開を行っています。2011年、長年ご愛顧いただいたショップブランド『ボタニカルズ』を、『エンハーブ』へとリニューアル致します。

これからも変わらず、お客様のお悩みを伺うカウンセリングをベースに、オリジナルブレンドハーブティー、エッセンシャルオイル、ハーブコスメなどハーブ商品の販売を通じて、皆様の健康、美容のお手伝いを行って参ります。

HP:http://www.enherb.jp/

プレスリリース提供:PRTIMES

2011年10月24日 16:46

関連記事