健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「煌めき浄化」をテーマとする新商品・限定色を発売/カネボウ化粧品

20151120_r01.jpg

カネボウ化粧品は、2016 年1月 15 日に、百貨店を中心に展開するプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、「煌めき浄化」をテーマとする新商品・限定色を発売します。

(9品目 27 品種・500 円~5,000 円<税抜>)また、2016 年2月 12 日にはフェースパウダーも発売します。(1品目3品種・3,000 円<税抜>)

◎2016 年春のメイクテーマは「煌めき浄化(きらめきじょうか)」
「LUNASOL(ルナソル)」は、“手を抜かず丁寧にメイクをすれば、こころまで洗われる”という思想のもとに、シーズン毎にトレンドを取り入れた「浄化メイク」※を提案しています。2016 年春のメイクテーマは「煌めき浄化」。草木が芽吹き、始まりの予感に満ちた春に感じる高揚感を、シャンパングラスの中で立ちのぼる泡のような繊細なきらめきで表現しました。澄んだ彩りと輝きをまとうメイクを提供します。 ※浄化メイク:こころまで洗われるような気分に導くメイク

◎主な商品の特長
ルナソルはこれまで、トレンドに合わせて、その時々に相応しいきらめきを取り入れたメイクを提案してきました。2016 年春は、輝度と透明度の高い大小様々なパールを配合し、まるで光が肌にとけて肌そのものがきらめくような、ルナソルらしい上品で繊細な輝きを放つアイテムをラインアップします。「ルナソル スパークリングアイズ」は、透明度の高い色と繊細な輝きで、澄んだ奥行きのある目もとを演出する5色セットのアイシャドウです。

パレット中央のパウダーを、最後にまぶたの中央にのせることで、きらめきと奥行き感を際立たせます。「ルナソル スパークリングライトアイズ」は、繊細なきらめきと透明感のある彩りで、春らしく軽やかなまなざしに仕上げる2色セットのアイシャドウ。右側のライトカラーを混ぜて使うことで、輝き感を自在に調節しながら目もとを彩ることができます。「ルナソル ダブルカラーリングリップス」は、クリーミィに色づく液状口紅と繊細なきらめきを与えるグロスが1本になったリップアイテムです。液状口紅とリップグロスを重ねて使うと、彩りの透明度が増し、みずみずしくふっくらとした唇に仕上がります。

「ルナソル カラーリングシアーチークス」は、肌に溶け込むようになじみ限りなくナチュラルな血色感とツヤを与える単色チークカラーです。また、2月には、ベースメイクの新アイテムとして、肌の印象をチェンジするプレストタイプのフェースパウダー「ルナソル モデリングコントロールパウダー」も発売。3色を混ぜて肌にのせることで、毛穴や肌の凹凸、くすみなどを自然にカバーし、顔立ちまで美しく見せます。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社カネボウ化粧品 2015年11月20日発表
株式会社カネボウ化粧品 ホームページ

2015年11月20日 12:29

関連記事