健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

全8ブランドのハンドクリームを主婦&ママ目線で「べたつき、伸び、保湿力」を比較検証/全研本社

全研本社株式会社が運営する化粧品情報メディア「コスメニスト」は、去る2015年12月3日(木)に『2015冬本番!主婦&ママのハンドクリームお試し座談会』を開催。このほど、その内容をレポートした特集記事を公開しました。

20160107_r003.jpg

この催しは、コスメニストが毎月テーマを変えて発信している特集座談会の第3弾として行われたもの。同サイトで活躍中の読者レポーターのうち主婦・ママさんとして家事で手をよく使う方5名、およびそのお子さんたちも含めて集まっていただき、賑やかで楽しい雰囲気のなか、化粧品各社のハンドクリームを試していただきました。

本企画に協賛いただき、お試し用のハンドクリームを提供いただいたブランドは、次の全8ブランドです。
「アベンヌ」「ジュリーク」「ニールズヤードレメディーズ」
「ザ・ボディショップ」「ママバター」「ユースキンhana」
「ロクシタン」「ロコベース」(五十音順)。

家事やお子さんのお世話をするうえでハンドクリームについてはイヤと言うほどのこだわりをもっているコスメニストレポーター達から「本音」のコメントをヒアリング。

さらにその他に、クリームの
「[1]べたつき」「[2]伸び」「[3]保湿力」
という3つの項目について比較実験も実施。ハンドクリームユーザーが最も気にかけるこの3項目をわかりやすく目に見える形で検証しました。

座談会の様子と、比較検証テストの結果は、コスメニスト内特集記事で詳しくレポートしています。

★ コスメニストでは、こうした特別企画を、月ごとに開催してまいります。
2016年も積極的にイベントを展開していく予定です。どうぞご注目ください。

20160106_r005.jpg

「コスメニストとは?」
コスメファンの本音が「見える」化粧品メディアです。女性たちが匿名ではなく自らの“顔”を公開し、「だれがどのコスメを使い、どう感じたのか」というリアリティのある発言を掲載、単なる口コミとは一線を画した情報発信を主旨としています。 現在レポーターは約600名(2015年7月時点)。 20代~60代の会社員、主婦、読者モデルなど職業、ライフスタイルもさまざまな女性が幅広く在籍。プロライターではない、コスメが大好きな一般女性の「ユーザー目線」かつリアルで身近な情報を、美容記事や化粧品の口コミレポート、美容の特集コンテンツなどでお伝えしています。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
全研本社株式会社  eマーケティング事業本部
(担当) 古川、和賀 info@cosmenist.com
TEL:03-5909-0821 

【詳細は下記URLをご参照ください】
全研本社株式会社 2016年1月6日発表(PDF)
「コスメニスト」 特集 本番!主婦&ママのハンドクリームお試し座談会

2016年01月07日 14:33

関連記事