健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ハラール国際認証を取得/アピ

アピ株式会社は、次世代工場として位置付けるネクストステージ工場の1製造エリアにて、予てより準備を進めてきましたマレーシアのハラール国際認証を取得しました。

サプリメントのグローバル化が進められている中で、東南アジアを中心に日同製品の信頼性が認められ、年々高くなる所得水準を背景にその需要は高まりつつあります。

一方、イスラム教徒の人口が多い国への輸出にはイスラム教で禁じられている豚由来原料やアルコールの不使用等を証明するハラール認証が推奨されていますが、日本ではその環境が整わず、国際認証を取得するサプリメント製造メーカーは極く限られていました。

同社では、作業動線や空調管理など工場内をエリア毎に独立して運用出来るネクストステージ工場(計10エリア)の特徴を最大限に活かして、この度、その内の1エリアにてマレーシアより国際認証を取得しました。

この度認証を取得したマレーシアのハラール認証団体JAKIMは、世界で最も権威のある国営の認証団体であり、イスラム教徒の多い国々へのお客様の海外展開を強力にサポートさせて頂けるものと確信しています。

【認証工場】
岐阜県揖斐郡揖斐川町市場1547-3
アピ株式会社 ネクストステージ工場内

【対象剤型】
錠剤、ハードカプセル、顆粒

【包装】
ボトル充填、スティック包装

■本件に関する問い合わせ先
アピ株式会社 事業戦略室 河野
TEL 058-271-3846

【詳細は下記URLをご参照下さい】
アピ株式会社 2017年8月【PDF】発表
アピ株式会社 公式サイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2017年08月25日 19:32

関連記事