健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

クロレラの恵み 葉にかける栄養剤を発売/リッチェル

株式会社リッチェルのガーデン用品部門は、薄めずそのまま葉にスプレーするだけで、簡単に栄養補給ができる「クロレラの恵み 葉にかける栄養剤 500mL」を全国の専門店、ホームセンター、同社ウェブサイトで7月10日発売します。

葉緑素の合成を促進し植物の生育をサポートする「クロレラ」入り培養土、復活材、液体肥料などが揃った同社「クロレラの恵み」シリ ーズの新アイテムで、従来アイテム同様良質な国内産チクゴ株を使用しています。

一般的なクロレラに比べ細胞壁が薄いので吸収率が高く、天然のマイクロカプセルとして理想的な働きをします。また、健康への作用で知られる多糖体分泌もチクゴ株ならではの特性です。その効果は栽培試験によって確認されています。

「クロレラの恵み 葉にかける栄養剤 500mL」は液体肥料の希釈液で、薄めずそのまま使えるストレートタイプです。チッソ、リン酸、カリの3要素の他、亜鉛、銅、モリブデンなど微量要素を含有し、植物の生育に作用します。

週1回葉の両面にスプレーするだけで、葉面から肥料成分を効率的に吸収するので速効性があります。クロレラエキス入りなので、土にかけても効果があります。

20180709_r002.jpg

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社リッチェル  2018年7月9日発表
株式会社リッチェル  ホームページ

 

 

2018年07月09日 13:52

関連記事