健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

“頭の休息の時間”を味わえるヘッドマッサージの専門店

フィトエナジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:山本 秋介)はこの度、多くのセレブを顧客に持つ、白金台のヘッドスパ専門サロン【セレネ白金】のオーナー、山本 幸恵(やまもと ゆきえ)がプロデュースする、ヘッドマッサージを中心とした頭を癒せる新たな形態のサロン『RELAX HEAD(リラックスヘッド)』を12月16日、秋葉原にオープンいたしました。

■ヘッドマッサージによる頭のリラクゼーション
ストレスは「脳」を確実に疲れさせています。仕事に煮詰まったり、ストレスによる体調不良も、脳の疲れから引き起こされています。だからこそ、先ずは「ヘッドマッサージ」で頭の疲れを開放し、その上で、凝り固まった全身の疲れをほぐすことが、効率的に仕事をこなすのに効果的なのです。

仕事で眺め続けるパソコンのモニターや、ゲームやビデオ鑑賞などでモニターを長時間眺め続けることによる『VDT症候群(video terminal syndrome)』の危惧が叫ばれる昨今、使用環境の改善や休息をとるように勧めるなどの対策が取られていますが、根本的な対策とまではいっておりません。そこで、積極的な対策として着目されているのが直接脳を癒し、眼精疲労にも効果的な目の周りのマッサージを行うヘッドマッサージです。特に『RELAX HEAD(リラックスヘッド)』では、眼精疲労に特化したマッサージを開発し、施術後のお客様から「視界が広がった」「明るく見えるようになった」など、意外な効果に驚きの声を頂いております。

■『RELAX HEAD(リラックスヘッド)』
コンセプトは『フェアプライスで、リッチな気分で最高の技術を味わえるサロン!』です。そして、東京・銀座・日本橋などからもアクセスの良い、銀座線「末広町駅」の目の前という立地条件です。頭を酷使する方々に、ぜひとも『頭の休息の時間』を味わって頂きたいと考えました。

深頭筋(しんとうきん)ヘッドマッサージ法や、顔筋(がんきん)リジェマッサージ、そして伸屈筋(しんくつきん)ストレッチマッスルなど、オリジナルの技法をとり入れたリラクゼーションメニューを用意しております。一般的な10分1,050円(税込み)~の料金でありながら、高級ホテル並の施設にて行なわれる施術で、ゆったりとリラックスした気分で疲れを癒していただけます。

■プロデューサー 山本 幸恵
独自のヘッドマッサージ技法や植物療法による頭皮ケアを提唱してテレビや雑誌に多数登場する、業界内でも一目置かれるセラピストです。
その山本 幸恵が、多くの脳ストレスを抱え忙しく働く現代人に、ヘッドマッサージが及ぼす全身へのリラクゼーション効果を伝えるべく、新たな形態のサロンをプロデュースしました。

『頭の癒しのプロ』がプロデュースした、本物のリラクゼーションを、是非とも体験してみて下さい。

【店舗概要】
店舗名   : RELAX HEAD(リラックスヘッド)
所在地   : 東京都千代田区外神田4-7-5 石川興産ビル10F
TEL     : 03-6206-8849
営業時間  : 平日・土曜日11:00~20:00 日曜日10:00~19:00
定休日   : 毎週火曜日
ホームページ: http://r-head.com/

2009年12月21日 12:38

関連記事