健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

Dove(ダヴ)より「毛穴の汚れ」に着目の新クレンジングシリーズ発売

20100304_6.jpg

「Dove(ダヴ)」では、「毛穴の汚れ」に着目して開発された新クレンジングシリーズ「ディープピュア リキッド泡クレンジング」「ディープピュア 洗顔フォーム」2品を2010年3月11日(木)より全国新発売いたします。さらに洗顔フォーム3種すべてを一新、2010年春新しく生まれ変わります。

ファンデーションやメイクアップの技術が進化し、まるで素肌のように見える美しいメイクアップが施せるようになっている 一方で、多くの女性が素肌について悩みを抱えています。

その悩みのひとつとして挙げられるのが「毛穴の黒ずみ・汚れ」です。毛穴の奥に入り込んだファンデーションやメイクの汚れがしっかり落ちていないのではないかという不安が、「毛穴の黒ずみ・汚れ」として現れています。

ユニリーバが25-35歳の女性に行った調査でも、56.4%もの女性が「毛穴の黒ずみ・汚れが気になる」と回答しています。

そこで、Doveでは毛穴の奥のメイクなどの汚れをしっかりと取り去りたいというニーズにこたえるべく新クレンジンシリーズを開発しました。

ダヴ「ディープピュア」シリーズは、ウォーターベース処方のリキッドクレンジングが “マイクロ泡” になってでてくる新フォーマットのクレンジング「ディープピュア リキッド泡クレンジング」と、洗浄補助成分 “マイクロパフ” を配合した「ディープピュア洗顔フォーム」の2品。

きめ細かい泡が、毛穴の奥まで入り込んですばやく、かつしっかりとお肌の汚れなどを溶かし出し、吸着します。

すっきりとした洗いあがりで、美しいスベスベの素肌に導きます。このほか、既存の洗顔フォーム3種も、さらに泡立ちが良くなることにもこだわり、処方・パッケージともに一新します。

お問合せ先:
ユニリーバ・ジャパン
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1
TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409

 

2010年03月05日 10:51