健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

冷却ジェルマット『熱さまひんやりジェルマット』発売

20100421_7.jpg

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 豊)では、冷却ジェルマット『熱さまひんやりジェルマット』〈メーカー希望小売価格 4,000円(税込4,200円)1枚〉を4月21日(水)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで新発売いたします。

■敷くだけで“ひんやり”気持ちいい寝心地のジェルマットを新発売

弊社の『熱さま』ブランドは、熱冷却シート「熱さまシート」を初めとする「冷やすこと」に特化したブランドで、暑さ対策製品として「熱さまひんやり」シリーズを展開しています。

近年、エコ意識の高まりやクールビスにより、冷房に頼らない暑さ対策を求める人が増えており、暑さ対策製品市場も拡大しております。

このたび、弊社生活者調査を行ったところ、暑くて寝苦しい夜には「エアコンを寝付くときだけつける」人は 55%、「エアコンを一晩中つける」と答えた人は38%に上りました。しかし一方で、不満点として「コストがかかりすぎる」など、エアコンの使用が不経済と考えている人や冷房が苦手な人も少なくないことがわかりました。

そこで今回、敷くだけでひんやり気持ちいい冷却マット「熱さまひんやりジェルマット」を新発売いたします。

暑くて寝苦しい夜を快適に過ごしていただけるよう、暑い夏に向けて同製品を発売することで、市場のさらなる活性化を図ってまいります。

■冷蔵不要の敷くだけで“ひんやり”して寝入りを快適にサポートする冷却ジェルマット

「熱さまひんやりジェルマット」は、敷くだけでひんやり気持ちいい冷蔵不要の冷却ジェルマットです。

この冷却ジェルマットはお部屋の温度と常に同じ温度になるように設計されています。一般的にヒトは、33℃~34℃以下のものが体に触れると、ひんやり感じると言われています。夏場の暑い夜でも室温が30℃以上に上がることは少なく、この冷却ジェルマットと体温の温度差でひんやり感じられます。

就寝中も、寝返りなどによる移動により冷やされた面に体が触れるので、ひんやり感を感じられます。

繰り返し使用できるため、経済的です。また、表面にはかわいい熱さまファミリープリント入り、裏面は無地なので気分によって使い分けていただけます。軽く折りたたみが出来るので持ち運びがしやすく就寝時のほか、くつろぎの時間などにもお使いいただけます。

 

2010年04月21日 13:32