健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

花粉・ハウスダストなどをイオンの力で防ぐメントール配合の塗るマスク「クリスタルヴェールクール」新発売

20101110_3.jpg

エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、イオンの力で花粉やハウスダストなどの鼻への侵入を防ぐ塗るマスクの新しいタイプとして、「クリスタルヴェールクール」(雑貨)を11月9日(火)に新発売します。「クリスタルヴェールクール」は、2009年10月に発売した「クリスタルヴェール」に、メントールを配合したクールタイプのスーッとする塗るマスクです。

「クリスタルヴェール」は、ゴマ粒大のジェル1滴を鼻の外側(周り)に塗ることで、主成分の水溶性陽電荷帯電ポリマーが目に見えない透明なプラスイオンの膜を作り、空中の花粉やハウスダストなどが鼻の中へ侵入することを防ぎます。

指でさっと塗るだけで、いつでもどこでも簡単に使用することができ、また、薬を服用しづらいお子様や妊娠・授乳中の方、車の運転をされる方にもご使用していただけます。発売初年度においては、100万人を超えるお客様にご愛用していただき、「手軽で使いやすく塗っても目立たない」、「花粉シーズンを楽に過ごせた」、など多くの高い評価をいただきました。

今回発売する「クリスタルヴェールクール」は、メントール配合の塗るマスクであり、スーッとする清涼感とさわやかなメントールの香りで、花粉などでお悩みのシーズンをスッキリすごしたいという方へのニーズにお答えし、快適な生活を提供します。

同社では、アレルギーによる鼻炎などの症状を改善するOTCである従来の「スカイナーシリーズ」に、花粉やハウスダスト対策の雑貨である「クリスタルヴェール」を新しくシリーズに加え、鼻の症状に対する「スカイナーシリーズ」として展開していきます。

今回、「クリスタルヴェールクール」を加えラインアップのさらなる充実を図ることにより、生活者の方々の多様なニーズにお応えし、ベネフィット向上にさらに貢献してまいります。

【製品概要】

1.製品名: クリスタルヴェールクール(雑貨)

2.成分:水溶性陽電荷帯電ポリマー、メントール他

3.ご使用方法:

クリスタルヴェールクール(雑貨) ご使用方法

4.希望小売価格(税込):3g チューブ入り 1,481円

5.製造元:Trutek社(米国)

6.輸入元:日東薬品工業株式会社

7.発売元:エーザイ株式会社

 

2010年11月10日 13:31

関連記事