健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

とうもろこしのひげ茶 ホット用を発売/アイリスオーヤマ

20120903_r02.jpg生活用品製造卸のアイリスオーヤマ株式会社は、ホットで楽しむ『とうもろこしのひげ茶 ホット用』(PET280ml・140円)を9月10日より、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで新発売します。

K-Beautyシリーズとして展開している韓国生まれの健康飲料「とうもろこしのひげ茶」は、2010年9月に発売して以来若い女性を中心に口コミで人気が拡がりこれまでにシリーズ累計1,700万本売り上げている人気商品です(※1)。また、2012年「モンドセレクション」においては金賞を受賞しており、その品質の高さが評価されました(※2)。

 『とうもろこしのひげ茶 ホット用』はご愛飲いただいているお客様、流通関係者様からのご要望にお応えして秋冬のホット専用商品として発売いたします。「とうもろこしのひげ茶」特有の甘さと香ばしさは、温かいお茶としても美味しく寒い季節にピッタリです。同社は、ホット飲料市場に初参入することで、全国のコンビニエンスストアへと更に販路を拡大していきます。また、この商品を皮切りに、主にホームセンターやドラッグストアなどで販売しているマスクやLED電球、防災用品などの他カテゴリー商品についても導入拡大を目指してまいります。

 ※1 売上実績:前年比200%(期間:1月―8月)
 ※2 受賞商品:「とうもろこしのひげ茶 340ml」

■商品特徴
1,独特の甘味と香ばしさ!
 焼きとうもろこしのような香ばしさと、ほんのりした甘味が特徴のお茶です。
 コールドドリンクで大人気のお茶の風味をそのままホット専用品でも楽しめるようにしました。

2,美味しさそのままに、日本人の味覚にあわせてアレンジ!
 韓国で生まれた「とうもろこしのひげ茶」を日本人の味覚に合わせてレシピを調整し、すっきりしたあと味で飲みやすく仕上げています。お食事と一緒に、オフィスの休憩でリラックスしたい時などに美味しく飲めます。

3,ノンカロリー・ノンカフェイン
 ほんのり甘いのに砂糖不使用・ノンカロリー。美容大国・韓国で生まれた、美を追求する女性、カロリーを気にする方にとって嬉しいお茶です。
 カフェインも入っていないので、お子様、妊婦さん、授乳期のお母さんにも安心です。

■製品概要
 製品名:とうもろこしのひげ茶 ホット用
 発売日:2012年9月10日
 発売地域:全国
 名称:清涼飲料水
 カロリー:0kcal
 容量:280ml
 参考価格:140円(税込み)
 販売目標:シリーズ累計3,000万本相当(2010年9月-2013年3月)

【お問合せ】
0120-211-299

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.irisohyama.co.jp/news/2012/0903.pdf

◎アイリスオーヤマ株式会社:公式サイト
http://www.irisohyama.co.jp/

2012年09月03日 17:36

関連記事