健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

歯周病専門医との共同開発で生まれた「アセス歯ブラシ」新発売/佐藤製薬

20130703_r01.jpg佐藤製薬株式会社では、歯周病の方でも歯ぐきをやさしくブラッシングでき、歯垢をしっかり取り除くことができる高機能ハブラシ『アセス歯ブラシ』2タイプ(レギュラータイプとソフトタイプ)を7月3日(水)に新発売しました。

『アセス歯ブラシ』は、歯周病専門医との共同設計により誕生した歯周病ケアに適した歯ブラシです。口腔内の磨きにくい奥歯までしっかり届き、磨き残しを出しにくい適度なサイズのコンパクトヘッドです。

また、歯磨き粉をホールドしたまま磨けるように段差のある独自のU字型植毛を採用することで、歯と歯ぐきの境目の内部まで入り込み磨くことができます。さらに、効率よくブラッシング可能なストレートハンドルで、歯肉を傷めない適度な力がきちんと伝わるシンプルな形状が特長です。強い腫れや出血がある方には、毛足が長くやわらかいソフトタイプ、炎症がないまたは軽い方には、毛足が短いレギュラータイプがおすすめです。

歯周病は、歯と歯肉の境目や歯周ポケットなどに残ってしまう歯垢が原因で起こります。また奥歯はそのブラッシングのしにくさから歯垢が残りやすいため、歯周病のリスクが高くなると言われています。このような背景から、歯周病の原因となる歯垢を落とすにはブラッシングが重要であると考え、歯周病対策に最適な歯ブラシを専門医と共同設計するに至りました。歯肉炎・歯槽膿漏治療薬で高い支持を得ている「アセス」と併用することで、「アセス」の薬理作用を十分に引き出し、理想的なブラッシングが可能となります。今後も生活者にとってより効果的な歯周病ケアのご提案とアセスブランドの販売促進を図ってまいります。

◎製品名
アセス歯ブラシ やわらかめレギュラータイプ(クリア・ブルークリア)
アセス歯ブラシ やわらかめソフトタイプ(クリア・ブルークリア) 

◎発売年月日
2013年7月3日(水) 

◎製品特長
•奥までしっかり届きやすいコンパクトヘッド
•歯みがきをのせやすいU字型植毛
•効率よくブラッシング可能なストレートハンドル
 
◎希望小売価格
1本 400円  【381円+19円(税)】 

※詳細は下記URLをご参照ください

◎佐藤製薬株式会社 2013年7月発表
http://www.sato-seiyaku.co.jp/newsrelease/2013/130703.html

2013年07月03日 10:30

健康・美容イベント情報

健康博覧会2022(第40回)
2022/2/8(火)~10(木)
東京ビッグサイト 南ホール全館